【コアラ】【ベビー】4月生まれの誕生会をしました👑

過ごしやすい季節になりましたね☆

みなさんお元気にお過ごしですか?

 

今年度もコアラくらぶが始まりました♪

お友達と先生とたくさん遊びましょうね(*^_^*)

 

今回のブログは誕生会のご紹介をしたいと思います👑

 

コアラくらぶ、ベビーコアラくらぶでは、お誕生月のお友達をお祝いしています。

誕生月のお友達は、まずは写真を撮りましょう♪

 

そして手形をとって、身長体重を測ります♪

カードにはマイブームを書くところもあります。

好きな食べ物、好きな遊び、よくおしゃべりする言葉などなど、大きくなってからの思い出として書き留めることができます。

誕生カードはお友達とおうちの方の宝物にもなるのです✨

カードの中身はこちら↓↓↓

 

そして表紙は👑

 

誕生会の初めは音楽に合わせて、親子でダンスダンス!!

三色のポンポンから好きな色を選んでね~

ニコニコ♬

 

誕生月のお友達にインタビュータイム🎤

お名前と簡単な質問をインタビューします。

小さいお友達やちょっとはずかしがり屋さんでも大丈夫!

こっそりお母さんに教えてもらいます(*^_^*)

 

お祝いに来てくれたお友達からおうたのプレゼントです🎁みんなで歌いましょう!

♬ハッピーバースデートゥーユー♬

 

最後は先生からのお話のプレゼントです♡

4月のお話は「わたしのワンピース」

 

草原を歩いているとワンピースも草原色に変身♪

あっちょうちょがとまった!!

 

お話を聞いてるお友達は

音楽に合わせて拍手したり、ノリノリで体を揺らしたりと、全身でお話を楽しんでいました。

 

会の終わりにはおやつのお土産があります🎁

幼児用のおせんべいとベビーせんべいも用意しています。

 

ここからはお部屋の紹介をしたいと思います!

誕生会の日はお部屋とホールでお遊びできます(^^♪

 

こちらはお部屋です。

お店屋さんやおままごと、木の玩具、手作り玩具がおすすめです。

木の電車とレールは大きいお友達に人気があります。

ベビー用の玩具も充実しています。

 

広いホールもありますよ!

大人気のボールハウスや飛行機の乗り物です。

 

コアラくらぶの誕生会は、誕生月のお友達もそうでないお友達も気軽に遊びに来てくださいね☆

次の5月の誕生会は5月24日(金)です。

お部屋は10:00から開放しています。

誕生月のお友達は10:30までに来ると誕生カード作りがゆったりとできておすすめです。(時間を過ぎても参加できるのでご安心を♡)

 

初めてのお友達も大歓迎です!気軽にお問合せくださいね。

栄光こども園コアラくらぶ【025-287-2877】

 

みなさんにお会いできるのを楽しみに待ってまーす!!