【ベビー】はじめてのえのぐ

ベビーコアラくらぶでは『はじめてのえのぐ』にチャレンジしました。

かわいい小さい手を使って、えのぐに触れあいましょう♪

 

用意したえのぐはこちら

↓↓↓

 

えのぐに触ってみて、感触が苦手なベビーちゃんにはスタンプも用意しましたよ!

 

お母さんがデコっても可愛いでしょう♡

 

 

さて「はじめてのえのぐ」に触れたベビーちゃんたちは、どんな表情を見せてくれるのでしょうか???

 

自ら手を伸ばし、色を確かめながら慎重に画用紙へ色を落とすベビーちゃん。

「はじめて」はおかあさんと一緒が落ち着く様子。

ママのおひざの上で、えのぐを「つんつん…ぺたぺた…」

 

 

低月齢のベビーちゃん。

お母さんにお手伝いしてもらって、えのぐで描きます。

優しいタッチの作品が出来上がりました。

 

 

こちらはあんよが上手なお友だち。

えのぐに興味津々。

その後、芸術が爆発しました☆

 

 

にこやかにえのぐで遊ぶ様子が印象的でした。

「ぼく、えのぐ大好き~」声が聞こえてきそうなスナップショットです(*^_^*)

 

 

個性豊かな作品ができました♪

「はじめてのえのぐ」を体験したみんなに拍手♡パチパチパチパチパチ~

 

 

そして先生からもプレゼントがあります!

それは…

カレンダーです!
みんなの絵画をおうちに飾りましょう♬

 

味気ないカレンダーがこの様に変身しました!!

あら!ステキ(*^-^*)

 

コアラくらぶ・ベビーコアラくらぶでは、親子で楽しめる様々な遊びを企画しております。

3月4月の予定はこちらからご覧ください。

3月の予約は受付中です。

4月の予約は3/15(水)から受付します。

お気軽に園【025-287-2877】までお問合せください。

↓↓↓

 

eikou-k.hatenablog.com