2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ベビー】【コアラ】中止のお知らせ

新型コロナ感染症の感染拡大が全国的に続いております。 新潟県でも「まん延防止等重点措置」が発令中です。そのため、コアラくらぶ・ベビーコアラくらぶでも感染拡大予防のため、「まん延防止等重点措置」が解除されるまで、活動を中止させていただきます。…

【コアラ】大きなホールで遊ぼう

お知らせにもあった通り新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、10組までの予約制となり、2022年のコアラくらぶが始まりました。 今回は2階の大きなホールで遊ぼうということで、どんなところかな~とドキドキワクワクしながら、2階へとあがっていきました…

【ベビー】ハーフバースデーのお祝いをしました☆

新しい年になりましたね。本年もよろしくお願いします☆ お正月はいかがお過ごしされたでしょうか? 年末に「初めての雪」を経験したベビーちゃんもいたのではないでしょうか? どんな反応でしたか? 笑ったかな?びっくりしたかな?固まったかな? 「初めて…

三学期が始まりました!

3学期が始まり一週間が経ちました。 子ども達は寒さに負けず元気に遊んでいます! 雪が積もった時には嬉しくてうずうず♬ 園庭に出ると雪だるまを作ったりソリ滑りをしたりしていました! お部屋ではお正月遊びもしていますよ! カルタでは自分たちでルールを…

【コアラ】【ベビー】県独自の警報に伴う予約制について

いつもコアラくらぶ・ベビーコアラくらぶにご参加いただきありがとうございます。 ニュース等で報じられていますようにコロナ感染者数の増加に伴い、新潟県は 「県独自の警報」を発令しました。 そこでコアラくらぶも当面の間、10組までの予約制で対応するこ…

0.1.2歳児 遊びの様子

新年を迎え、休み明けの保育室は子どもたちの元気な声で賑やかになりました♪ 今年度も残り3か月をきりましたが、進級に向けてステップアップしつつ、保育者や友達と思いきり遊んで楽しく過ごしていこうと思います✨ 12月の遊びの様子をお知らせします。 ~…