三学期が始まりました!

3学期が始まり一週間が経ちました。

子ども達は寒さに負けず元気に遊んでいます!

雪が積もった時には嬉しくてうずうず♬

園庭に出ると雪だるまを作ったりソリ滑りをしたりしていました!

f:id:eikou-k:20220113134524j:plain

f:id:eikou-k:20220113134615j:plain

f:id:eikou-k:20220113134633j:plain

お部屋ではお正月遊びもしていますよ!

カルタでは自分たちでルールを考えて楽しんでいました。

読み手が呼読んでいる間は手を頭の上に置くようです(*^-^*)

f:id:eikou-k:20220113142541j:plain

f:id:eikou-k:20220113142656j:plain

12日にはわくわくタイムが開催され、先生たちが劇をしました。

今回の劇は『ねずみのすもう』でした。

f:id:eikou-k:20220113134735j:plain

f:id:eikou-k:20220113134749j:plain

ネズミたちが相撲をするときには「がんばれ~!!」と歓声がしたり、先生たちの演技に思わず笑いがこぼれたりしていました。

f:id:eikou-k:20220113134800j:plain

劇が終わると興奮冷めやらぬ年長組の男の子が「この劇めっちゃ面白かった!」と満面の笑みで話してくれました😊♪