【コアラ】大きなホールで遊ぼう

お知らせにもあった通り新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、10組までの予約制となり、2022年のコアラくらぶが始まりました。

今回は2階の大きなホールで遊ぼうということで、どんなところかな~とドキドキワクワクしながら、2階へとあがっていきました。

 

今日はおはようの歌もホールでやるよ~!おててで1~2の3と指を出していくのも上手になってきました。

f:id:eikou-k:20220125113457j:plain

「ちょっとだけ体操」をやって、身体が温まったかと思いきや・・・みんな大きなホールにうずうず・・・もっと走りた~い!!

よ~いどん!!で何度走っても、出てくるの言葉は「もういっかい!!」とっても楽しいようです。

f:id:eikou-k:20220125113840j:plain

実はホールの上にあるステージには、大きな窓があって、お外も見れるのです(^^)

f:id:eikou-k:20220125114842j:plain

あっ僕のおうちの車はあれだ!!私のもあるよ!

f:id:eikou-k:20220125115019j:plain

ひとしきり走って、ホールの中も探検したら・・・ゲームをして遊ぼう!

「おおかみさん今何時?」というゲームをみんなでしました。お友達には子ぶたちゃんに変身してもらいます。

 

ステージの上のおうちにいるおおかみさんは3時になると子ぶたを食べにきてしまうのですって!!

まだまだ大丈夫!おおかみさんゴロゴロしてるね。

f:id:eikou-k:20220125115518j:plain

少しずつ近づいて「おおかみさん今何時?」と聞いていきますが、だんだんおおかみさんに近くなるのでドキドキ。怖くって「おおかみさんに聞かなくてもいいよ~!」なんて声も聞こえてきていました(笑)

f:id:eikou-k:20220125115833j:plain

おうち(マット)に入れば大丈夫だもんね~!無事に逃げられたお友達はほっとした表情でした。

f:id:eikou-k:20220125120546j:plain

でもおおかみさん諦めません。「くんくんくん・・・子ぶたのいい匂いがするぞ・・・ここにおいしい子ぶたちゃんはいますか?」

「いませ~ん!!」必死な顔で答えます。

f:id:eikou-k:20220125120915j:plain

上手に逃げる子ぶたちゃんばかりだったので、おおかみさんは誰も食べれずに外へ出て行ってしまいました。

おおかみのお面を脱いで、みんなと同じぶたのお面をかぶって職員が戻ってくると一気に「良かった~」という空気が流れていました。

ルール性のあるゲームも楽しめるようになってきて、改めてお友達の成長を感じました(^^)

 

次回は今年度のコアラくらぶの最後の回です。みんなで大きくなったことをお祝いする「おおきくなったね会」を開きたいと思います。

2月14日(月)みかんグループ

2月15日(火)りんごグループ です。

 

10組までの予約制となっておりますので、来園の際やお電話(025-287-2877)でご予約ください。