【コアラ】【ベビー】1月2月のお誕生会もご紹介します

アップするのが遅くなって申し訳ありません。

1月2月のお誕生会もみんなでお祝いしました(^^)

 

まずは1月・・・

雪だるまさんのフォトコーナーの前でパチリ!!

1月は誕生月のお友だちがたくさん来てくれましたよ♪

手形や写真を貼ってカードを作ります。

おめでとう~~!!

 

先生からのお話は、寒~い冬・・・森の動物さん達が持ってきてくれたた食べ物を使って、あったかいシチューをお歌に合わせて作りました。

最後はみんなでいただきま~す!

おいしいシチューを食べる真似っこした後は、本当のおやつのプレゼント♡

誕生会の時だけ、お祝いにきてくれたお友だちみんなにもおやつのプレゼントがありますよ。お土産にしておうちで食べてね♡

 

 

そして、お次は2月です。

2月のフォトコーナーはバレンタイン仕様のハートたっぷり♡でした。

 

インタビューでは、お名前や好きな食べ物などを聞くのですが、とっても上手に答えてくれたお友だちでした(^^)

 

2月の先生からのお話は・・・鬼のはなし・・・

鬼・・・という言葉が出ると、少し顔がこわばるお友だちも・・・

でも大丈夫!ここにきた鬼さんはとってもかわいい鬼さんでしたよ。

一緒にダンス踊ろうよ♪

 

コアラくらぶでは、毎月1回お誕生会をしています。

お誕生月のお友だちもそうでないお友だちも、楽しいひと時を過ごしましょう(^^)