【ベビー】おしゃべり会を開催しました

新潟市も桜が開花しました🌸

今日はすっきり晴れて気温も上がるそうです。春らしくなってきましたね。

 

普段は子どもと遊びながらのおしゃべりになるので、ママ同士ではなかなかゆっくりおしゃべりできません。

そんな中、ベビーコアラくらぶでは「今日はママたちにたくさんおしゃべりしてもらおう!」とおしゃべり会を企画しました♡

テーマは「食事について」と「〇〇できるようになったよ」についてです。

 

おしゃべりの前に…

今日はママにプレゼントがあります🎁子育てと家事を頑張っているママへ。

まずはあまーいあめやチョコをお口に入れてリラックスしてお話しましょう♬

残ったおやつは「あー疲れたー」と思った時や、忙しい育児の合間に食べてね♡

 

甘いおやつに癒されてから、おしゃべり会のはじまりはじまり~

いろいろ悩みや疑問に、現在進行中のママさんたちの知恵を借りてお話を進めていきました。

お風呂上がりの水分補給はどうしてる?

歩けるようになりました~!

 

などなど。

ストローに慣れない…お友だちに先輩ママから「〇〇のストローカップいいですよ」と答えてもらったり、子育て中のママ達の言葉ってとても重みがある~

そして子育て仲間って、みんな優しい♡

最後には卒乳の話まで発展。

話しが途切れることなく時間があっという間に過ぎていきました。

これからも遊びにきてくれるみんなの成長を見守り、ママと職員と共に喜び合いたいと強く思う一日でした。

 

このような素敵な『おしゃべり会』が開催できたのは、遊びに来てくれた素敵なママ達のおかげです。

引き続き4月からも楽しい活動を用意しておりますので、ご予約お待ちしておりまーす!

ご予約は3/15(水)より受付していますので、栄光こども園【025-287-2877】までお電話ください。

↓↓↓

eikou-k.hatenablog.com

 

 

4月新しい生活を送るお友だちは、楽しい毎日が送れますように心よりお祈りしています。

皆さんの子育てをこれからも応援しています(^_-)-☆