2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【コアラ】【ベビー】9月のコアラだよりが出来ました!

大変お待たせしました。 9月のコアラだより、また2学期の予定が出来ました。 少し間があきますが、また元気いっぱいのお友だちに会えることを楽しみにしております。 9月分のご予約をお受けしています。お気軽に栄光こども園までお問合せください(025-28…

【コアラ】【ベビー】6月誕生会をしました(^^)

6月生まれのお友達のお祝いの誕生会をしました。 会が始まるまではコアラるーむのおもちゃでたくさん遊ぼうね。 さぁて次はポットに何を入れようかな・・・。ジュースを作っているようです。 コアラるーむにも、ぽかぽか広場にも絵本があります。自由にとっ…

年少組・いちご組 亀田体育館へ行ってきました!

年少組・いちご組の子ども達が運動会の行われる亀田総合体育館へ行ってきました。 園バスに乗るのが初めての子もたくさんいて、ドキドキわくわくしていましたよ 大きな屋根の体育館が見えると、「大きいね~!」「丸い屋根だね!」と驚いていました。 体育館…

【ベビー】手形deバックチャーム

こども園の園庭にはプールが設置されました。賑やかな声が聞こえてきます☺ この日、ベビーコアラくらぶでは、手形や足形のバックチャームを作りました。 アップにすると… 裏には記念にシールと名前を記入できます。 早速ベビーちゃんの足形や手形をとりまし…

0.1.2歳児 遊びの様子

梅雨が明け気温も上がり、 暖かい日には 戸外へ出て水遊びや泥遊びを楽しむ姿が見られます♪ 6月の遊びの様子をお伝えします。 【 もも組 】 最近は、お部屋を広く取りマットの山や跳び箱を出すと、 ハイハイで登ったりつかまり立ちを楽しんだりしながら 沢山…

【コアラ】ちびっこ芸術家たちが誕生しました!

すっかり夏の暑さになり、今年の夏は長くなりそうですね。 そんな中でも、コアラくらぶに来てくれたお友達は元気いっぱいでした(^^) トンネルをくぐって・・・ママのところまでGO~!!途中いい顔(^^)をしてこちらににこっ!としてくれました。 シー…

【コアラ】【ベビー】7月のおたよりが出来ました

早々に梅雨も明け、暑い夏がやってきていますね。 こども園ではプール遊びも始まり、子どもたちの元気な声が響いています。 まだ大人も子どもも身体が暑さに慣れていないので、水分補給をしっかりしながら、体調に気を付けて過ごしましょう。 7月のコアラだ…