2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ベビー】おしゃべり会を開催しました

新潟市も桜が開花しました 今日はすっきり晴れて気温も上がるそうです。春らしくなってきましたね。 普段は子どもと遊びながらのおしゃべりになるので、ママ同士ではなかなかゆっくりおしゃべりできません。 そんな中、ベビーコアラくらぶでは「今日はママた…

【ベビー】ハーフバースデーをお祝いしました☆

ベビーコアラくらぶはハーフバースデーのお祝いをしました☆ お天気は晴れ☀気持ちの良い朝でした♬ さて、写真を撮りましょう! こちらは1歳6カ月のお友だち 大きくなりましたね! 足形をとって、体重を測ったらカードのできあがり。 ベビーちゃんとママの宝物…

【コアラ】【ベビー】3月の誕生会をおこないました。

だんだん暖かい日が増えてきて、春のおとずれを感じられるようになってきましたね。 先日、3月生まれのお友だちのお誕生会をおこないました。 ひなまつりの前だったこともあって、コアラくらぶでも自分だけのオリジナルおひなさまを作りました。それぞれ違…

【コアラ】【ベビー】1月2月のお誕生会もご紹介します

アップするのが遅くなって申し訳ありません。 1月2月のお誕生会もみんなでお祝いしました(^^) まずは1月・・・ 雪だるまさんのフォトコーナーの前でパチリ!! 1月は誕生月のお友だちがたくさん来てくれましたよ♪ 手形や写真を貼ってカードを作りま…

0.1.2歳児 遊びの様子

もも組・ぶどう組・りんご組で過ごすのも、残りわずかになりました。進級に向けて、もも組さんはコットに横になって眠ったり、ぶどう組さんは自分たちでおしぼり・エプロンをかごに入れて用意したり、りんご組さんは年少さんのトイレを使ってみたりと、進級…