【コアラ】【ベビー】7月生まれの誕生会をしました

7月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。

今月はお誕生月のお友だちもたくさんで、にぎやかな会となりました(^^)

10:30頃、おうちの人と一緒に遊びにくると、まずは自由にコアラルームやぽかぽか広場で遊びます。

f:id:eikou-k:20210906095617j:plain

手作りの魚釣りのおもちゃ♪ どんどん上手に釣っていきます。大漁だね。

f:id:eikou-k:20210906095653j:plain

こちらはケーキを並べて、パーティのスタートかな?上手にお茶をカップに入れる真似をしていました。

f:id:eikou-k:20210906095716j:plain

ゆらゆらするおもちゃで大発見したお友だち「ねぇせんせい。こっちが重いんだよ」得意顔で教えてくれました。

f:id:eikou-k:20210906095741j:plain

大好きな本発見!!フォトコーナーで写真を撮る時にはドキドキしていたお友達も、この本を見るとにんまり(^^)素敵な笑顔の写真が出来ました。

 

いよいよ、誕生会の始まりです。お誕生会の時だけ♡特別なポンポンを持って ♫ おめでとうを100回 ♫を踊ったり、お友達にインタビューをしてみんなでお祝いをしました。

お友だちの名前や好きな食べ物を聞きました。

f:id:eikou-k:20210906095841j:plain

今月のお話は「くいしんぼうのおばけ」の歌シアターでした。

♫なんだろう~? の歌詞のところでは、元気いっぱいお友だちも答えてくれました。

f:id:eikou-k:20210906095934j:plain

8月のお誕生会は定員いっぱいになってしまいましたが、秋祭りはまだ募集中です。

またお誕生月のときに参加できなかった方、また他の月に参加されたときに職員にお知らせください。

こんなカードを作れますよ♡

f:id:eikou-k:20210906095957j:plain