0,1,2歳児 遊びの様子

 

新年あけましておめでとうございます。

長いお休みも明け、今年も変わらず好きな遊びを楽しんでいるお友だちがたくさんいます!

 

 

 

1月の遊びの様子をお伝えいたします。

 

 

 

〈もも組〉

 

コマ回るかな??

 

先生手作りのだるまさんに手を入れてみたり、並べてみたりして遊んでいます。

 

おやつの前に絵本の読み聞かせをします。

「みかんちゃーん!」「はーい!」

 

 

ジュースや、お菓子の箱をカバンに入れて、お出かけごっこを楽しんでいます♪

 

 

スズランテープのトンネルをくぐったり、袋に入れて、引っ張ったりニコニコですね!

 

くしゃくしゃ、新聞紙って面白いね!








〈ぶどう組〉

 

絵合わせや福笑い、コマなどのお正月遊びをしました!

 

ワンワンにしよっと!

 

テープをペタペタするの楽しいね!

 

くるくる回るの面白いね!

 

 



進級に向けて、みんなで朝の会をしています!
先生のお話をじっくりと聞いていますね。

 




体を動かして遊ぶことが大好きなぶどう組さん。

 

 



 

ぽかぽか広場では、サーキット遊びをしました!




 

 

 

〈りんご組〉

 

正月遊びを楽しみました!

目をつぶって福笑いをしていますね。

これは何だろう??

 

次は、どれが読まれるかな?

 

あった!!

 

色々な形のコマがあるね!

 

 

 

お医者さんごっこも大好きなりんご組のお友だち。

「おなかみてみますね!」と聴診器をあてていますね。

 

 

 

ぽかぽか広場では、連続したマットの山を上ったり下りたりして楽しんでいます。

よいしょ、よいしょ。

 

 

 

袋にテープやシールを貼って何かを作っているようです……。

 

完成した物を持って、広いホールをたくさん走ります!!

 

 

今年度もあと2か月程ととなりましたが、今後もよろしくお願いいたします。