【ベビー】はじめてのえのぐ

みなさん、こんにちは(#^.^#)

新潟市東区の栄光こども園内にある子育て支援ルームの「コアラくらぶ」です♪

 

先日ベビーちゃんたちが「えのぐ」あそびをしました。

用意したえのぐは三色。

ピンク、きいろ、みずいろ。

 

えのぐに興味をもち自らえのぐに手を伸ばす子、ママに手伝ってもらってえのぐにをつける子など様々です。

様々だからこそおもしろいえのぐあそび。

えのぐの感触を確かめながら、紙に慎重に色をつけていきます。

 

ぼくのおててにえのぐがついてるーーー

 

みてみてー

 

指についたよー

見えるかな?

 

わたしのほっぺにえのぐがついちゃった♡

ママといっしょだからへっちゃらよ♪

 

そして、個性豊かな作品のできあがりです!!

作品はこちら↓↓↓

 

 

えのぐを乾かす間に、親子でふれあいあそびもしました♪

 

ふれあい遊びのあとは…

ベビー画伯の作品を、ママたちに仕上げてもらいます。

作品をおうちに気軽に飾れるように、こんなものを用意しましたよ!

ジャーン!

カレンダーです!!

 

カレンダーに、作品を貼って…

かんせーーーい!!

いかがでしょうか?

 

コアラくらぶでは親子で楽しめる活動を企画しております。

こちらのブログで日程をお知らせしておりますので、遊びにきてくださいね!

はじめてのお友だちも大歓迎です。

気軽にこちらまでお問い合せください(^_-)-☆

栄光こども園 コアラくらぶ【025-287-2877】

お待ちしておりまーす☆