0歳児クラス 遊びの様子

1月の遊びの様子をお届けします😊

 

車が大好きなもも組さん♪

紐がついた車を引っ張ってお散歩したり、手で車を動かして遊ぶことを楽しんでいます。

f:id:eikou-k:20220207144136j:plain

「ブーブー!」と言いながら、お部屋中を車と一緒にお散歩✨

f:id:eikou-k:20220207144146j:plain

車を繋げたり、荷物を載せたりと展開させて遊ぶ姿も見られました!

 

戸外でも大好きな車を見つけると「ブーブー!(のり)たい!」と目を輝かせる子どもたち。

この日は、車の遊具を出すと大喜びで乗り込んでいました😊

f:id:eikou-k:20220207144153j:plain

まるで本当に運転しているかのようなハンドルさばき✨

f:id:eikou-k:20220207144157j:plain

「これはなんだろう?」と車についているボタンを触って確かめていました♪

 

雪が積もったので雪遊びを楽しみました⛄

初めは冷たい雪に顔をしかめる姿も見られましたが、何度か雪遊びをしていくなかで少しずつ慣れていき、今ではすっかり親しんでいます💖

f:id:eikou-k:20220207144213j:plain

園庭は雪が沢山~!!

f:id:eikou-k:20220207144235j:plain

シャベルで雪をすくってはバケツへ入れて雪ケーキを作ったよ♪

この日の雪はふわふわで、手で触って感触を楽しむ姿も見られました。

f:id:eikou-k:20220207144227j:plain

除雪車の音に引き寄せられ、除雪する様子を見学♪

除雪車から雪が吹き出ると「わあ~!」と歓声をあげて喜ぶもも組さんでした😊