7月のコアラだよりができました♪

梅雨入りし、雨の日も多くなってきましたね。

大人にはちょっと憂鬱な雨も、こども園の保育室にいる、雨が大好きなカタツムリさん達は

雨の日をとても喜んでいます。

ツノを出しながら、のそのそと歩き、子ども達が持ってきた、キャベツやにんじんを食べてい

ます。

『かたちゃん(子ども達がカタツムリにつけた名前です)おはよう!」「カタツムリさ

ん、ツノが出てきたよ」「ぐるぐるの殻、かわいいね」と小さなカタツムリと子ども達は

仲良しです。

 

さて、7月のコアラくらぶの予定ができました。7月は暑くなってくるので、水遊びの企画も

予定してます。そのほか、来年度入園予定の方で、見学会日が、ご都合が悪い方へコアラくら

ぶにいらした時に園内見学も行いますので、お気軽にお声がけください