【コアラ】おおきくなったね会をしました♪

いつもコアラくらぶに遊びに来てくれているお友達と(^^

今年度最後の活動ということで、「大きくなったね会」を行いました♪

今回は成長記念になるような手形のオリジナル飾りを作りました☆

 

まずは紙粘土をこねこね!

びよーんとのばしてみたり

ジャムおじさんみたいだね」とパンのようにこねてみたり

粘土に初めて触るお友達はどきどき!

 

 

さぁ色付けしましょ♪

ちょっとづつ絵具でぽんぽん!

ママもよーくこねこねしてくれます!すると、、綺麗な色になってきましたよ♪

 



さぁ最後は手形をぎゅーっと押して!

完成です(^^

 

紙粘土は乾くまで2日くらいかかります。しっかり乾いたら完成☆

今しか取れない小さな手形の記念品です!

お家でぜひ飾ってみてくださいね(^^