【ベビー】クリスマス飾りを作りました☆

玄関には大きな大きなクリスマスツリー☆

f:id:eikou-k:20211216102638j:plain

 

 

様々なところに素敵な飾りがありますよ。

f:id:eikou-k:20211216102735j:plain

f:id:eikou-k:20211216102746j:plain

園内はクリスマスムード一色♪

 

 

ベビーコアラでもクリスマス飾りを作りましょう!ということで、愛情いっぱい思い出いっぱいのリースを作りました(#^.^#)

f:id:eikou-k:20211216102942j:plain

 

このリースの土台。何かわかりますか?

 

「さつまいものつる」です。

さつまいものつるの形を整え、乾燥させるとこの様になります!

 

この土台に好きな自然素材やリボン、毛糸などを付けていきます。

接着には100均でも売られているグルーガン

スティック状のプラスチックの様なものを溶かして接着する工具です。

接着液が少し熱くなるので、初めて使うママさんたちも気を付けながら上手に扱っていました。

f:id:eikou-k:20211216103341j:plain

ママ達は真剣にそして楽しみながら作っていましたよ!

ほ~ら、愛情いっぱいでしょ(#^.^#)

 

ママが製作している時は先生とお遊び♡

f:id:eikou-k:20211216103628j:plain

 

 

飾りを作り終わったらママとゆっくりお遊び☆

 

んー?これはなにかな?

f:id:eikou-k:20211216103732j:plain

  ↓

う~ん、よいしょよいしょっ、持ってみよう。

f:id:eikou-k:20211216103808j:plain

  ↓

持てたよ!これで遊ぼ―っと♪

f:id:eikou-k:20211216103752j:plain

 

 

最近は車や電車がお気に入りだよ~

f:id:eikou-k:20211216103920j:plain

 

私はケーキ屋さん

f:id:eikou-k:20211216103937j:plain

 

 

楽しく遊んでいる間に…じゃーーーん。

写真ができました!

これはベビーちゃんがコアラくらぶで思い思いに遊んでいる姿を先生がパチリと撮った写真です♡

今回はおしゃれにセピア色にしてみました(^^♪

f:id:eikou-k:20211216111606j:plain

このコアラくらぶでの思い出いっぱいの写真を、ママが作ったクリスマス飾りにつけたら…完成!

f:id:eikou-k:20211216104145j:plain

f:id:eikou-k:20211216104304j:plain

愛情たっぷり思い出いっぱいのクリスマス飾りの完成です!!

 

おうちに飾ってハッピーなクリスマスをお過ごしくださいね♪

1月の予定は…

17日(月)ハーフバースデー

19日(水)開放日

どちらも10時30分から始まりです。

はじめてのお友だちも気軽にコアラくらぶへ遊びに来てくださいね(*^_^*)

年明けにお会いできるのを楽しみにしてまーーーす!!