いちご・りんご組 園外保育に行ってきました

 

心地よい秋晴れの中、初めての園外保育へ行きました。

園バスに乗ることが初めての子が多く、ドキドキワクワクの表情で早速出発です。

 

f:id:eikou-k:20210922135509j:plain

 

まずは、小金公園に寄り、どんぐりを拾いました。

たくさんのどんぐりを見て「すごーい!」と歓声をあげ、集中して拾う子ども達。

「見て見て。赤ちゃんどんぐりがあったよ!」

「僕のは細長どんぐりだよ!」

と見せ合う姿もありました。

 

f:id:eikou-k:20210922135823j:plain 

 

f:id:eikou-k:20210922152906j:plain

 

f:id:eikou-k:20210922152945j:plain

 

牛海道公園では、散策をしたり遊具で遊んだり、

かけっこをしたりと、体をたくさん動かして遊びました。

 

f:id:eikou-k:20210922153001j:plain

 

「よーいドン!!」

f:id:eikou-k:20210922152936j:plain

 

f:id:eikou-k:20210922152953j:plain

 

「とんぼとまるかな~」

f:id:eikou-k:20210922152920j:plain

 

「おーい!」

f:id:eikou-k:20210922140153j:plain

 

f:id:eikou-k:20210922152929j:plain

 

お昼には、お家の人が作ってくれたおにぎりをいただきました。

f:id:eikou-k:20210922153009j:plain

 

秋の実りを収穫したり、伸び伸びと身体を動かして遊ぶことができました。

 

こども園でも秋の自然を感じながら、

心地よい季節を十分に楽しんでいきたいと思います。