えいこう秋祭りを楽しみました♫

9月16日・17日の二日間で栄光秋祭りを開催しました!

秋晴れの園庭を「ワッショイ!ワッショイ!」とお神輿が練り歩きます。

f:id:eikou-k:20210917235440j:plain

f:id:eikou-k:20210917235501j:plain

他の学年のお友達はベランダから応援です♫

f:id:eikou-k:20210917235627j:plain

いよいよお店が開店です!

f:id:eikou-k:20210917235724j:plain

f:id:eikou-k:20210917235746j:plain

f:id:eikou-k:20210917235814j:plain

f:id:eikou-k:20210917235920j:plain

f:id:eikou-k:20210917235949j:plain

バーコードリーダーがあるお店もありました!さすが年長組、お店の仕組みもよく知っていますね😊

今年から銀行が初登場!子どもたちはみんな銀行からお金をもらってからお店に行きました。たくさんお店に行くとお金が足りなくなるので、銀行へ何度も足を運ぶお友達もいましたよ♪銀行やさんも大忙し!!

f:id:eikou-k:20210918000538j:plain

f:id:eikou-k:20210918000559j:plain

お化け屋敷も大人気!おばけさんたちは脅かす準備万端です!

f:id:eikou-k:20210918000723j:plain

映画館では面白すぎて大きな笑い声が響いていました!

f:id:eikou-k:20210918001027j:plain

いっぱい遊んでちょっと休憩🎵美味しいポップコーンにジュースのおやつ💛

f:id:eikou-k:20210918001141j:plain

f:id:eikou-k:20210918001217j:plain

お揃いのお面可愛いでしょ🥰

f:id:eikou-k:20210918001317j:plain

もう一回お化け屋敷に行こう!

f:id:eikou-k:20210918001351j:plain

とっても楽しい秋祭り!時間はいくらあっても足りないくらいでした。

今年は学年ごとの分散型での開催でしたが、ゆっくり、じっくりとお買い物を楽しむことができました。約2時間お店屋さんをしてくれた年長さん、お疲れさまでした✨

f:id:eikou-k:20210918001702j:plain