【コアラ】ホールが公園に変身しました

久しぶりのコアラくらぶを行いました。10名の人数制限がありましたが、お友達の元気な顔を見ることが出来て嬉しかったです。

 

コアラルームにきたら、まずは自由にたっぷり遊びます(^^)

少しご紹介させてくださいね♪

たくさんのおもちゃを並べて・・・どれで遊ぼうかな~。興味津々です☆

f:id:eikou-k:20210906093644j:plain

おもしろいこと発見したよ。お部屋にある小さなすべり台でトミカや車を走らせると・・・ぴゅ~~!!とっても早く走っていったよ。

まっすぐ走るときと、途中で止まってしまったり、落っこちてしまうときと。。。

うまくいくまで何度も試行錯誤していました。また他の子もそれを見て真似っこしていました。

f:id:eikou-k:20210906093729j:plain

ホールでは・・・せっせと橋を作っていきます。力持ちのお二人さん。積み上げたり並べたりがとっても楽しいようです。

f:id:eikou-k:20210906093810j:plain

トンネルもよいしょよいしょとくぐっていきます。途中で周りをキョロキョロしていました。色の変化を楽しんでいるのかな?

f:id:eikou-k:20210906093847j:plain

みんなでお片付けをして、おはようの歌を歌ったり、ちょっとだけ体操を楽しんでいたら・・・

いつも遊んでいるぽかぽか広場が公園に変身!

すべり台や鉄棒、はしごなどが出てきて、みんな嬉しそうに駆け出していきました。

やはり一番人気はすべり台!何度も何度も滑って楽しんでいる子がいました。

f:id:eikou-k:20210906093916j:plain

おっとととと。はしごは難しいね。お母さんとしっかり手をつないで渡ってね。

f:id:eikou-k:20210906093945j:plain

最初はどうやってするの?と遠巻きに見ていた鉄棒でしたが、一人がぶ~らんぶ~らんとぶら下がるのを見ると、「ぼくも!」「わたしも!」と次々と仲間が増えてきて、鉄棒はこんな状態(^^)

とってもいい笑顔!!

f:id:eikou-k:20210906094012j:plain

腕の力も腹筋もたくさん使って、ぶらさがる子どもの力はすごいですね。

さかさまに見えておもしろ~い!!

f:id:eikou-k:20210906094050j:plain

それぞれの遊具を、それぞれの楽しみ方で目一杯遊ぶ、コアラくらぶのお友達でした。