【コアラ】【ベビー】あきまつり楽しかったね!

朝晩は少しずつ涼しくなってきて、秋の気配を感じるようになりました。

先日、コアラくらぶ・ベビーコアラくらぶ合同であきまつりをしました。

 

いつものようにコアラくらぶのお部屋で遊んだら・・・

f:id:eikou-k:20211001111009j:plain 

f:id:eikou-k:20211001111356j:plain

 

いつものホールがおまつりに大変身!おまつりの音楽を鳴らして、赤やオレンジのちょうちんが飾られる様子を見ると、気分も上がって、みんなの気持ちがうきうきわくわく♫

ホールに4つのお店が開店しました。

 

「いらっしゃいませ~!!」どのお店から行こうかな(^^)

 

金魚すくいにチャレンジ!そ~っとそ~っと・・・ね。金魚が逃げないように頑張れ~!!

f:id:eikou-k:20211001110913j:plain

f:id:eikou-k:20211001111526j:plain

 

こちらは水ヨーヨーやさんです。どっちの色にしようかな。。。好きな色をすぐにパットと見つける子もいれば、しばらく悩んで「これ」と決める子もいました。

f:id:eikou-k:20211001110952j:plain

 

お面やさん(^^)

ぼくはコキンちゃんにしたよ。これはドキンちゃん!知っているキャラクターをたくさん教えてくれました。

f:id:eikou-k:20211001110845j:plain

 

みんなの大好きなお菓子が入ったお魚つりやさん🐟

ベビちゃん達もお母さんと一緒に釣っていましたよ。

f:id:eikou-k:20211001110827j:plain

 

他にもゲームコーナーでボール投げを楽しんだり・・・

f:id:eikou-k:20211001110900j:plain

フォトコーナーでお店でもらった戦利品とともにパチリ📷

f:id:eikou-k:20211001110936j:plain

お祭りの雰囲気を存分に楽しんでいました。

 

最後にはみんなにんまり(^^)両手にお土産を持って嬉しそうに見せてくれました。

f:id:eikou-k:20211001111345j:plain

浴衣や甚平で来てくれたお友だちもたくさんいて、楽しいあきまつりの時間となりました。

 

次のコアラくらぶは10/21(木)みかんグループ、10/25(月)りんごグループです。うんどうかいごっこをしたいと思います。おうちの方もぜひ動きやすい恰好でおいでください。